サッガジェぶろぐ

サッカーとガジェット系が好きな人のブログです。尚どちらもにわかなので許して、、、 あと全部真に受けないで欲しい。ネタにばっかり走ってるから。

インスタってヤベー

インスタってなんかオシャレなイメージあるじゃないですか。現にこうやってなんか柄にもなく横文字沢山使ってますし。

 

でもインスタ始めて1年くらい経ってみて、ヤベェなァ。オイ。謎だわ。って感じる投稿&ストーリーがあったので紹介しますね。

 

1.病みかまちょ

まあツイッターやってたんでわかりますよ。病み系とかまちょ系

合わさってもまぁそこまで気にはしないんですよ。

ただわざわざ入れたのには「親しい友達」っていう機能があるからなんですよね、わかります?この機能のヤバさ😱

ここがヤバイ!

・投稿者以外には誰が見ているのかわからない

→だいたいこういう投稿すると少なからず悪口は出てくる訳じゃないですか。反対に、「心配」してくれる人も居るわけなんですよ。

しかもわざわざ裏アカなんか作らなくてもお手軽にそういう人だけのリストを作って、そういう投稿をする事によって「私はあなたを信頼していますよ」って見せかけられるゆえに、そのストーリーで毎回心配してもらえる。怖いですねぇ。

・いつ入れられたか、そしていつ入れられたかがわからない

ナチュラルに前まで観れたのにおかしいなーって思ってたら外されたら怖すぎる(ストレートに)

まだ幸い無いので助かってる...(こんなこと言っておいてアレだけどね)

 

 

 

2.ハッシュタグの大乱用(そして内容無視)

ツイッターだったら短文SNSの特性上タグは乱用できないんですよね。でもインスタには文字数制限がツイッターほど少なくない(てかあるの?)ので沢山タグをつけてます。

その中にはいいね返しとか英語で似たような意味でのタグとか沢山つけてる人いるじゃ無いですか。

返してもらった試しありません。結局貰うだけもらって〜っていう流れなんですよきっと(ガチインキャ並感)

 

 

3.隙あらばストーリーに自撮りあげる人

ふつうにうざい(暴言)

1日に3回くらいまでならわかる。

それ以上はどうしてそんなに取るん?としか思わない(てか投稿でいいでしょうよ)

まあ人の勝手だけどさ  

 

 

まあここまでひたすら悪口みたいなこと書いてきたけど、割となんでだろう?ってことばっかりです。やっぱりみんないいね欲しいのかな()

たくさんの人にいいねもらえるのも良いと思うけど、引かれるほどやってもどうなの?って思いました まる

 

 

(こういうのばっか書いてると叩かれそうだけど変だと思った事は書くぞ)

 

以上です👋